少年たちの夏休み

で、大和はC3キープのまま夏休み入り。

夏期講習も始まり、朝から半日塾に行っている。

C1には上がっていないが注文していたニンテンドースイッチが送られて来たし、誕生日も来月だしで結局渡した。武蔵と楽しそうにやっている。

二人ともまだ小学生だから少年らしい夏休みでいいのかな、でも手綱を緩めるとひたすらサボるしな。自分が4年生だった頃なんてなーんにも勉強していなかったし。でも時代が違うしな、とか色々考えてしまう。オヤジがブレていたらどうしようもないんだけどブレまくっている。

大和の勉強では最近国語の読解に力を入れている。トップクラス徹底理解の読解が半分くらい終わった。かなりパターンは掴めて来ているが、点数に結びつくのはまだまだ先だろう。