新5年第1回週テスト

新5年がスタートした。

残念ながらC3組からのスタート。

結果は…。約750人中、

算数30位以内、理科100番台前半、社会30位以内、国語700番台前半!

合計100番台前半。

うーん、国語叩いたなー。

最近、自宅では本当によく出来て来ているのだが…。

Sコースに定住出来るかどうかは本当に国語次第になっている。

逆に、他の科目は安定しているので対策は練りやすいのだが、時間はまだまだかかりそうだ。

でも得意の算数を更に押し上げることを怠るつもりはない。Sコースは目標の一つだが、最難関を目指す上ではこだわり過ぎても仕方ない。

今の時点でCコースにいて最難関合格があり得るのか?という問いは永遠に議論があるようだが、可能性はもちろんあると思っている。

まだ先は長いので焦らず頑張ろうと思う。