S4のまま

大和、組み分けテストはかなりボロボロだった様子。しかし、先ほど結果を見たら300番台後半、S4でクラス変更無しだった。各科目とも特別出来たものはなく、こんなものかなぁという印象。

算数150点台、国語100点台、理社ともに80点台。

算数、もうちょっと取れるだろうよ、理社もさ、っと思ってしまう。国語は大和にしてはかなりマシな方か。国語は自己採点もせず50点くらいかもなんて言っていた。それが100点台?もう当てにならん。今月もだらけ気味だったから仕方ないのだが、一体いつからエンジンかかるのだろうか。全体の成績も大切なのだが、算数でもっと上位安定して欲しい。今週から速さに入る。まだ比を使う解法ではないようだが、差のつく分野なので頑張らないと。