組み分けの対策

大和、組み分けが迫っているのでやらないと。

コースに拘りたくはないが、Sコースの難問に毎週挑めるのは魅力的だからだ。

相変わらずSコース内では底辺をウロついている。算数と理科がダメダメで、国語が割と良い。

今までにない傾向なので本人も親も戸惑っている。算数は計算を3問とも間違えたりしている。褒められたものではないが、その辺りは心配していない。週テストは後半の問題に是非とも挑んで欲しいので、むしろ後半から解いて、余裕があったら計算問題をやって欲しいくらいだからだ。

地頭が特別良い子ではないので、組み分けに向けて、量も質も上げていかないと。

とりあえず、演習問題集のとき直しと、週テストの過去3年分くらいはやらないと。

同じ様な成績の方々がこのブログを見て下さっているだろうと思う。お互い頑張りましょう。

これからの頑張りできっとまだまだイケると思います!