あと300日ちょっと

カウントダウンカレンダーを妻が作成。

タメになるの、ムダになるのかは分からない。


Cコース落ちの大和、元気にやっている。

もともと喜怒哀楽はあまり露わにしない子どものなので、本心は不明。

算数は以前に立てた計画を実行中で、今月は立体図形を強化中。

最近は筑駒、麻布あたりの思考力系の問題を一日数問ずつ解かせているが、これが意外や意外に出来る。?、なぜ? 

この時期に来て、意外過ぎる驚きだ。 週テストの何でこれを?っていう問題を間違えまっくってる割に、このような難問を解けることもある。これは親バカ的には可能性を感じざるを得ない。

ちょっと面白い傾向なので、成績度外視で続けて行こうと思う。

って、これくらい細やかな楽しみでもないとやってられませんよね〜。