脱出の兆しならいいが

大和、今回の週テストは4教科偏差値が62だった。相変わらずの凡ミスは散見されたが、それは皆んなもあると思うので関係ないし、時間内で直せないのは実力。まあそれを差し引いても、Cコースとはいえ、やっと偏差値60を超えて週報に載ったことは久々の朗報だった。

内訳として算数80点、国語60点台、理科40点台、社会70点。自称得意の算数でなんとか80点、社会は久々の満点と本来の姿が戻ってきた?か。

算数は後半の問題は間違えていないのに計算を含めて前半で失点し過ぎ。でもこれは指示通り、後半を重点的に解かせての結果なので良しとした。あと社会もこのくらいはやってくれないと理科、国語がカバー出来ない、ってカバー出来ていないが。

最近はもう本当にずーっと悪かったので、本人も嬉しかった様子。しかし週報を見ながら、知ってる子いないね〜と。そりゃ君のいつも見てる優秀者はほぼSコースに居るからだろうよ。

今日から春季講習が始まった。頑張っておくれ。