最終的に

中学受験に向かい頑張る大和。

最終的に本人の希望するのか所に行ければいい。

で、どこに行きたいの?と聞くと開成中。

他をよく知らないからなんだろうけど、いつ尋ねてもそう応える。

四谷大塚のC2とかC3行ったら来たりでは到底無理。

でも、本当に無理か?と考えた。

組み分けや週テストは所詮四谷大塚のテスト。

本番で勝てばいい。

運動会もマラソン大会も練習で勝っていても本番で負ける事はある。それだ!

日頃のテストが悪くてもいいと言うわけではないが、必ずしも良い成績である必要はない。普段どんな点数だろうがどのコースだろうが最終的に合格すればいい。

素人なりに研究して本番で勝てるような勉強をしてみようと、そんな事を考え始めました。