2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塾長との面談

昨日、塾長と面談した。結果的にはもう少し現状でやってみることに。2時間も話をしたので要点をまとめる。一人のやんちゃな男の子に触発されて授業中にふざけることが多い。今までの成績からすると家ではそれなりに勉強していたと思っていた。テストでは集中…

中学受験撤退か

新4年生で今の塾に入ってから、毎日コンスタントに勉強した事はなかった大和。日曜日を中心に見られるときは勉強を見てあげたりもしてきたが、基本的に組分けテストは一夜漬け、週テストの勉強は一夜漬けどころかその日の午前中にやるくらいでここまで来た。…

C1へ

大和、先日の第6回組分け結果はC1だった。420点台後半、400番台後半/5060人、偏差値62.9…という事で、あと片手未満の点数でSに届かなかった。ここ最近はほとんどやる気もなく過ごして来たのでこんなものかな。最近思う。やる気は本人の問題が大きいが、実は…

今回は

明日は第6回の組分けテスト。先週の週テストはCコース内で180番台/950人だった。まあ上手くいけばSコースに戻れるかもしれないがどうかな。最近はあまりしっかり勉強出来ているようには見えないしな。毎度の事だが組分けは基本問題をミスなく解くテスト、見…