C3へ

今回の組み分けテスト、C3となった。

前回のC8からは巻き返したが、Sコースにはあと10数点届かなかった。国語80点台、理科70点台、社会60点台は勉強量からして想定内だったが、算数が160点台では届きようがない。悪くても184点はとらなけばならない内容だった。算数が184〜200点なら他はどうであれギリギリSコースに届くと踏んでいたので、その想定は間違ってはいなかったが、大和が踏ん張りきれなかった。唯一の光明は算数で正答率20%以下の問題はしっかり正解していたことか。これに関しては努力が如実に反映されつつある。最後の9月には是非200点をお願いしたいものだ。

大和は志望校を変更するつもりが全くない様子なので、今週末は四谷大塚の開成本番レベルテストを受けてくる。本人が言い出さない限り、もう最終的に偏差値がいくつだろうが、順位が何位だろうが2月1日の変更はないので、このまま頑張るしかない。今後も引き続き算数の強化を怠らない様にしないと。