2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は開成本番レベル模試

今日は午前中に組分けテストを受けて、そのまま外食し帰宅。公園で大和、武蔵とサッカーをやり、夕方から22時まで夕食を除く時間はずっと勉強。組分けの自己採点は今までもやったことはないので、今日もやらず。出来は普通らしい。普通と言うことはまたSとC…

明日は組分け

現在C6の大和、今回は随分追い込んだ。まだやれる余地がないわけではないが、今までの中では一番と言ってもいいくらい頑張って準備したと思う。明日はもし出来が悪くてもそれこそ運が悪かっただけだと思える。そして明後日は四谷大塚の開成本番レベル模試を…

第1回合不合の結果

先ほどアップされていた。4教科偏差値62、65点だった国語がかなり足を引っ張ったが、それでも偏差値51あったのに驚いた。目標偏差値に3足りなかったが60切りも覚悟していたので良しとしないと。合不合の偏差値65を最低でもクリアしないと勝負すらさせてもら…

第1回合不合の素点

合不合テストの素点が出ていた。算数128点、国語65点!(100点満点か?)、理科60点台、社会80点、合計340点台。こりゃあ偏差値60切りそうな予感。国語、やっちまい過ぎだろうよ。理科も一週間でコアプラスをやり切ったのだが…。まあ淡々とやっていくしかな…

6年初めの面談

先日、塾での面談があった。今回は塾長ではなく算数の先生。この先生は元早稲アカの先生でNN渋幕を担当していたことがある。現在の実力では開成中は無理です。2月1日の早稲田中なら獲れますと。でも私は開成中を諦めていません、なんとか引き上げますと。ま…