少しずつ

2月から四谷提携塾では新5年生になる大和。

第17回週テスト、点数は悪かった。

Cコース内偏差値、算数53、国語33!

算数は最近では珍しく、応用で失点、国語は時間切れ。

このブログを始めた頃は算数の応用はからっきしダメだったが、この一年弱で随分応用に向き合えるように、そして解けるようになった。国語も点数は悪いが、やった問題はほとんど正解、記述も出来ており、最後の3分の1は時間切れで白紙だった。基礎力は確実に上がった。両科目とも考える力が付いたと思う。

今月末は新5年の組み分けだが、順位は気にせず頑張って受ければいい。

この一年で誰よりも私自身の免疫が付いた。

息子を信じて頑張るしかない。