S3へ

うーん、大和、やはり謎だ。

算数では速さに苦しみ、組み分けの週は金、土と学校のお泊まり学習に行っていた。

直前の追い込みも出来ないうえ、得意?の算数も不安のまま組み分けに突入したにもかかわらずS4からS3への謎のクラスアップ。

算数150点台、国語120点台、理科70点台、社会70点台、合計420点台半ば、4科目で200番台前半、偏差値66台。もう少しで100番台、S2まであと一歩というところだった。

試験後の感想。算数は150点くらいかなぁ、国語は50点くらいだよ、やばいよ。理科は難しかったなぁ、70点くらいかなぁ、社会は時間がギリギリで70点くらいかもと。前回と同様、国語の予想が外れ過ぎる。二回続けていい方に転がっているが、これだけ予想と違うのもよろしくはないだろう。しかし、国語は自宅学習らしい事を全くやっていないにも関わらず点数が取れている。危険な兆候だ。漢字は6問も間違えており、手放しでは喜べない。まあCコースで夏休みを迎えるよりは精神的に良かったのかもしれない。

また頑張っていこうと思う。