根尾選手、黒部ダム。

今日は黒部ダムに行った。大変だった。

この夏休み、甲府木曽福島、高山、白川郷、富山を経由し、黒部ダムと廻り現在は長野に居るが、黒部ダムって大町から行くほうがずっとずっと楽なんだと知った。まあガイドブックで分かってはいたが、まさかこんなに違うとは。大和と武蔵は遊び放題で夏休み満喫しまくっている。明日は松本から小諸へ抜けるか、戸隠にも寄るか。以前戸隠に行ったことがあり子ども達はまた行きたいと言っているが遠回りになるのでどうしようか思案中。早起き出来たらね。

ちなみに白川郷のお土産屋のうちの一軒、なぜか大阪桐蔭の応援グッズが飾られていた。聞けば大阪桐蔭の根尾選手の叔父さんとか。色々話をしてサービスもしてもらいました!根尾君、プロに行っても頑張って!