なかなか大変

大和、今回の週テスト、Cコースで400番台。まあ褒められたものではないが、科目別に答案を見ていくと心配するような内容ではなかった。後半に入っての3回とも、ずっと問題が易しめであり、高得点で生徒が密集している。Sコースも同様の様子。

今日は日の出学園まで四谷大塚主催の志望校判定テストを受けに行った。まああまり役には立たないテストかな。あのテストで何が判定出来るというのか分からないが、義務なので受けに行ってきた。

今日は塾から漢字テストの追試、追追試、追追追試と残されまくり、22時に帰宅。出来なかった息子も悪いが漢字ごときでこの時間まで残す塾もどうかと思う。もちろん漢字一問に泣くこともあるだろう。でも残すならもっと建設的な内容で残して欲しい。